
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は

つぶやきです。。。

Read More

[ 2009/02/24 22:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)

おおっ!!!!!

見つけた!! 見つけた~!!!!! ムスカリのつぼみ。むふふ・・・。
P2140020_convert_20090214111206.jpg

ヒヤシンスは12月の終わり頃満開したのに( ↓ ^^ )
同時期に水耕栽培をはじめたムスカリ君は、
お花つけないのかなぁと、実は 諦め始めていて。
だから、余計に嬉しい♪♪
                  PC230047_convert_20081223125736.jpg

それから・・・
3年程前から気になっていた“エリカ”。
これは、エリカと同じツツジ科のカルーナだそうですが、
ここで逢えたのも縁に違いない!!( おおげさっ・笑 )と思い、
我が家へお持ち帰り♪
もう少し暖かくなったら、植え替えしてあげよう。

P2130029_convert_20090213215525.jpg

あとは・・・今春はラナンキュラスの白を買おうと決めてます。
秋に球根が欲しかったけど、混合しか見つけられず、
どうしても白が欲しかったので、春にポット苗を買おうと思っていて ^^

と・・・お花の話ばかりになってしまった。
(興味のない方はスルーしてくださいね。)
hade madeも、のんびりとしてますよ~。
相変わらず、子供たちの給食袋とか実用的なものばっかり。


     *


あっ、そう言えば今日はバレンタインだった~(汗)





[ 2009/02/14 11:56 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

気分転換が

上手く出来てません。。。
そのせいもあって、気持ちが とげとげしています。

P2090018_convert_20090210200401.jpg

今週は、机の上ののんびりした雰囲気の うさぎちゃんを 眺めつつ、
イベントで売れなかった洋服を自分用に丈を詰め直したり、
子供たちのペンケース、DSケースなど、作ったり、
ウチの みどりクンたちのお世話も久しぶりにしました。

これ ↓ アスパラスマイラックス。
一年に2~3回は、切り戻ししてあげてますが、
今回は1m以上になってました(汗)

6年前に100円ショップで買った小さかった
『テーブルヤシ』も大きくなって、今年もまた花をつけていて。

P2090059_convert_20090210200232.jpg

よく植物も子育てと同じと聞きますが、本当にそうですよね。
種類によっても生育環境は違うし、過保護はよくない。

心配は尽きなくて、ついつい口うるさくなってしまいがちだけど、
黙って見守り、必要な時に手を貸してあげたい。
と思うけど、これがまた難しい!!!!! やっぱり口うるさい母でござる。。。


今日は注文していた生地が届きました。
甥っ子が大好きな、ドラえもんとスポンジボブの生地。
喜ぶといいなぁ ^^











[ 2009/02/10 21:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

お気に入り♪

昨日は、イベントのチラシを置いていただいた ご挨拶を兼ねて、
グリーンフォレストさんにお邪魔しました。

私、あまり衝動買いはなく、
購入するまで時間のかかる方(だと思っている。。。)だけど、
↓このカップ、一目ぼれしちゃって、即決でした(笑)

P2010019_convert_20090202123907.jpg

この多肉ちゃん、カップに入れてみたら、サイズぴったり!!!!!
ん~かわいい♪♪
もう一つのカップは、何をいれようか思案中。。。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   


イベントも終わったら、ゆっくりしたいと思っていたのに、
性分なんだろうなぁ・・・じっとしているのは苦手です。
今日は朝から、型紙作り&裁断をしていました。
縫う前から、手間取りそうな予感・・・ブルブル
気合を入れて、がんばろー!!!!!

かなり、風邪流行ってますね。
お体ご自愛くださいませ。



[ 2009/02/02 13:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

・・・ふりかえる

師走の忙しなさとは 裏腹に
まだ 今年を振り返る心の余裕はないなぁ・・・と思ってたけど、
やっと?今年も終わりなんだなと実感が沸いてきました。

いろんな思いがあります。
それはそれは、表現しきれないほど。。。
いつも言葉をさがしながら、最後は簡単な表現になってしまうんですが・・・。

今年も感謝感謝の一年でした。
家族、健康、ハンドメイドを通じた出逢い・・・・などなど
言い出したら、きりがないほど たくさんの事柄に感謝しています。
変わらない毎日を過ごせた事が、幸せなのだと思います。

あ・り・が・と・う

・・・同じくらい たくさん反省もしましたけれど・・・ね。

                      PC230057_convert_20081229233017.jpg






洋服もやっとできました。
初めてのレース付け とても手こずりました。。。
そして、もっともっと もっと 勉強せねばならぬ!!!!!と思いました。
でも、まず学ぶべきは時間の上手な使い方なのかも?
ははは。。。(苦笑)

PC290016_convert_20081229233120.jpg





*    *   *    *    *    *    *    *   *   *  



ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました♪
のんびりペースではありますが、
これからも遊びに来ていただけると嬉しいです。

      感 謝 ♪♪
                   yukinco




[ 2008/12/29 23:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)


