
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおっ!!!!!

見つけた!! 見つけた~!!!!! ムスカリのつぼみ。むふふ・・・。
P2140020_convert_20090214111206.jpg

ヒヤシンスは12月の終わり頃満開したのに( ↓ ^^ )
同時期に水耕栽培をはじめたムスカリ君は、
お花つけないのかなぁと、実は 諦め始めていて。
だから、余計に嬉しい♪♪
                  PC230047_convert_20081223125736.jpg

それから・・・
3年程前から気になっていた“エリカ”。
これは、エリカと同じツツジ科のカルーナだそうですが、
ここで逢えたのも縁に違いない!!( おおげさっ・笑 )と思い、
我が家へお持ち帰り♪
もう少し暖かくなったら、植え替えしてあげよう。

P2130029_convert_20090213215525.jpg

あとは・・・今春はラナンキュラスの白を買おうと決めてます。
秋に球根が欲しかったけど、混合しか見つけられず、
どうしても白が欲しかったので、春にポット苗を買おうと思っていて ^^

と・・・お花の話ばかりになってしまった。
(興味のない方はスルーしてくださいね。)
hade madeも、のんびりとしてますよ~。
相変わらず、子供たちの給食袋とか実用的なものばっかり。


     *


あっ、そう言えば今日はバレンタインだった~(汗)





[ 2009/02/14 11:56 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
すご-い!!
栽培名人だわあ~!
我が家のクロッカスさんは・・・多分・・・失敗しました・・・
この時期の栽培に成功したことないような・・・クモマソウも花かんざしもポインセチアもシクラメンも次の年にお会いできませんでした・・・
グリ-ンフォレストさんで素敵なクリロ-さんに会い(うつむいていないクリロ-さん☆初めてみました!)胸がすごくときめいたのだけど、上手に育てられる自信なくて断念しました・・・
スノ-ドロップ♪yukincoさんにほんとピッタリです☆よくお散歩させていただいているブログで前に、スノ-ドロップを「天使のベル」と名付けていらして、すごく素敵だなぁ~と☆ほんとに可愛いお花ですよね♪
あああどうしよ・・・コメ遠慮していたら話したいことがたまっちゃって(^^;)
バッグ♪みんなに「いいね~」って褒められるの~♪
あ、エリカ様☆思い出し笑いしちゃいました☆



[ 2009/02/15 09:30 ] [ 編集 ]
noronさま
こんばんわ♪ 
遠慮なんてしないで下さい!! コメとっても嬉しいので^^
クリローは、クリスマスローズですよね?
私も同じ!!やっぱり育てる自身がなくてやめました(苦笑)
これから、お花の季節。考えるだけでウキウキですよね~。
先日グリーンフォレストさんで、大好きなカモミールの香りに誘惑されそうになりました(笑)
が、グッとこらえて帰ってきたものの、25日はキケンッ!!我慢できるかどうか・・・。
noronさんにお会いできるのを楽しみにしています♪


[ 2009/02/15 21:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/16 16:49 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
鍵コメさま♪

こんにちは ^^
ひゃ~嬉しいです♪
まだ入手してませんでした。
しかも、そこで 私に声を掛けてくれる事が・・・嬉し!!!
詳しくは、お会いした時に改めて ^^
本当にありがとうございます♪

[ 2009/02/17 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


