
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カードケース

カードケースです。
ちっちゃいのに?ちっちゃいから?時間がかかった~
レースを並べてみたり、タグを並べてみたり・・・
その時間が楽しいんだけど、毎回とっても時間を要します。
ミシンを掛け始めると、あっという間なのにな。

P1230024_convert_20090123235456.jpg





話は変わりますが・・・

夕食に魚を食べるのが多い我が家。
と言っても、煮るか焼くの簡単料理しか出来ないけど(苦笑)
夕方、おなかの空いた子供たちに
「今日のご飯なに?」 とよく聞かれ、
「え~っ。魚!?」と、よく言われます。

今までは、食べやすいように骨をとってあげてたんだけど、
そろそろ練習させようと、
少し前から、比較的に骨のとりやすい魚は、
「下手でいいから、自分で食べてごらん」
と、そのまま出していました。

そして、また昨日
「今日のご飯なに?」
「さ・か・な」
その反応は・・・
「骨あり?骨なし?」だって・・・。なんか、笑っちゃいました。
がんばれ!
きれいに魚食べれたら、かっこいいと思うぞ!かあちゃんは。
あっ、その前に私も もうちょっと きれいに食べなきゃなぁ(苦笑)


[ 2009/01/24 00:23 ] hand made | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/26 15:30 ] [ 編集 ]
ドキドキしてきました!
yukincoさんやえむの森さんのところで素敵な作品がぞくぞくできあがっているのを拝見し、DokiDoki☆WakuWakuしています!!

v-229さかな!!わかる~!!
我が家は旦那さんと長男小5は真ん中の骨以外、大丈夫?刺さらない?と心配になるくらい、ほとんどの魚はきれ-いに食べ尽くします。
本当に美しい食べ跡です。惚れ直します☆
そういえばこの二人、几帳面な性格も似てるなぁ・・・
次男小3と私はめちゃくちゃです。。食べ跡も性格も。。
魚を美しくおろす!!&食べる!!私の永遠のテ-マだわ~v-229

イベントの準備などお忙しい毎日のことでしょう。
体調、崩されませんように・・・☆
[ 2009/01/27 09:46 ] [ 編集 ]
noronさま

こんばんわ~☆

さかな!! 
魚を美しくおろす!!&食べる!!
是非、私も同じテーマにさせて下さい(笑) ^^

イベント間近で、ドキドキです。
当日は、お逢いできるのを楽しみにしています。
冬道、気をつけてお越しくださいね♪
[ 2009/01/27 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


