
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水耕栽培

今日も降ってる、雪。。。

昨日、宅急便を出しに
いつも通らない道を歩いていたら、
木にかかっている クモの糸に
雪がくっついていて、きれいだったな・・・。

でも今日は、
あまりの風の冷たさに負けてしもた。


最近の楽しみは、
ヒヤシンスの水耕栽培。
ついでに、チューリップも ^^
ちょうどいい器がなくて、
プラスチックのカップに、
アルミのワイヤーをらせん状にまいて
球根のせてます。
いい器がみつかったら、いれかえようと思っていて。

PB130002_convert_20081114213141.jpg

透明なカップなので、成長がよく見える ^^
↑ これは 先週の状態。
現在、根っこが5cmくらいのびて、
花が咲くのが、楽しみ♪



そして、今日の夕食。
私にしては、うまく出来た 海鮮かき揚げ。
(あくまでも、私にしては。。。です)
味は いつも一緒だけど、形が 合格。
嬉しくて、1枚パチリ。

PB200006_convert_20081120195735.jpg

もう、おなかの中ですけど。。。(笑)



[ 2008/11/20 21:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


