
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆき

雪、降りましたね。
のこのこ降ってる。。。

毎年、冬に大活躍! この ↓ 小ぼうき。
帰ったきた子供たちの
背中やランドセルに積もった雪を払うのに、便利。
100円で買った小ぼうきにカバーつけたものだけど、
毎年、気に入って使っています。

PB190023_convert_20081119153145.jpg

handmadeはと言うと・・・

失敗続きでした。
今、少し冷静になってみると、
いつも同じものばっかりだし、
次は、何か新しいものを・・・と
知らず知らずに気負っていたみたいです。
そして、時間が過ぎ、焦る。。。

そんな中、作っていたものは、
ルームシューズ (M) & ベビーシューズ
前は よく作っていたんだけど、今回久しぶりに。

PB190001_convert_20081119150913.jpg

おなじみのカードケース。

PB190006_convert_20081119152805.jpg

これまた、おなじみのバネ10cmと12cmのポーチ。

PB190009_convert_20081119152852.jpg

↑ の数と同じくらいの失敗作も(苦笑)。
たとえば、ミニポーチ。
  左は、ファスナー失敗。
  右は、スタンプ押印失敗。
       ・・・ 今回はあきらめ(泣)
                   PB190017_convert_20081119153032.jpg

まだ あるけど、失敗報告ブログになってしまいそうなので、
この辺でやめときますね(笑)


   *   *    *


        えむの森さんの自宅SHOP
           11月21・22日
         今週の金・土曜日です。 

今回も 素敵なショップに作品を置かせていただきます。
よろしくお願いいたします。
   

[ 2008/11/19 16:24 ] hand made | TB(0) | CM(4)
ルームシューズめちゃくちゃかわいいです~♪
私も何度もチャレンジしてますがうまくいかず・・・製作挫折しました(T_T)
今度コツを教えてください!!
えむさんのshopで作品見るの楽しみにしています☆
[ 2008/11/20 11:00 ] [ 編集 ]
お先にごめんなさいね
とっても可愛いですよ~シューズ!!

いつも通りの作品がいいんですよ~
えむの森に来たらyukincoさんのあれがあるって認知してもらえますからね
新しいのは月に一個ぐらいでいいかも
[ 2008/11/20 12:21 ] [ 編集 ]
rocoさま

おひさしぶりです♪
ルームシューズお褒めいただいて嬉しいです ^^
つま先の切り替え幅とギャザーの分量をみるのに、
何度か試作をして、今回やっと形になりました。
(本当は先月のイベントに出したかったんだけど、間に合わなくて)

コツ!? コツコツ・・・私も手探り状態だったりして(汗)
いつか、rocoさんとゆっくりお話ししてみたいなぁ♪
にひひ・・・ ^^
[ 2008/11/20 20:12 ] [ 編集 ]
えむの森さま

ありがとうございます♪
いつもどおりでいいんですよね。
その言葉だけで、ものすごぉい安心感が・・・。

ルームシューズ、試行錯誤している時間が楽しかったです♪
明日のショップ、楽しみ ^^
今回もまた、よろしくお願いします!!!!!



[ 2008/11/20 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


