
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バネ口ポーチ

P9240034_convert_20080924193404.jpg

お休み終わりましたね~。
行事が続くお休みは、日ごろの運動不足を実感し、体力の無さを痛感。
久しぶりにはいたズボンは、きつきつでかなりヤバイ・・・。

ヤバイといえば・・・
handmade も作りたいものが全く浮かばなくて、スランプでした。
作業机の前に座っても、何にもひらめかず。

じたばたしながら、気に入っている布たちを眺めていて、やっと作りたいものが頭に浮かびました。
yuwaの花柄生地で、バネポです。
一年くらい前の委託を始めた頃に、何度か試作を繰り返して、落ち着いたこの形。
自分で作ったわりには底のカーブが面倒で、最近は作ってなかったけど、
作って良かったぁ。かなりの自己満足(笑)
布の力!ですね。

P9240032_convert_20080924193313.jpg

それから、コンパクトなカードケース作ってみました。
4個目にして、やっと、まずまずの出来。

↓ こちら、バネポの裏と、カードケースの内側。
カードケースは、厚さにもよりますが10枚程度入ります。
こんな形も、嵩張らなくていいかなぁと。

P9240042_convert_20080924193451.jpg

こちらの2点と、バック・ポーチ・エプロンワンピなど

えむの森さんの自宅ショップ *Feuilles* (9月26・27日) に置かせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


[ 2008/09/24 22:24 ] hand made | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


