
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

La La La・・・♪

三週間ほど前のことですが、我が家に新しい ロックミシン が届きました。
念願の 2本針4本糸。

一年ほど前から主人にお願いして、毎月3千円ずつ貯めていて、
購入までには、何年かかるかしら!?と思っていたんですが、
最近、洋服作りが楽しくなってきて、今までのロックミシンにストレスを感じ始めていました。

思い切って主人にお願いしてみたら、快くOKが出たものの、
それから注文するまで、一ヶ月近く悩み続けてやっと購入。
La La La ロックミシン♪
 (とは言っても、クライムキさんのムキロックではございませんの。)
まだ使いこなせてはいませんが、大満足です。
買ってよかった~♪  
ダンナさま、ありがとう!(←こういう時だけは、さまさまです。ぷぷっ)

P7080005_convert_20080708161034.jpg


さてさて、今まで使っていたロックミシンは、どうしよう・・・?

実は、今まで使っていたものは、昔洋裁をしていた母から借りていたもの。
30年近く前のもので、カッターの切れ味が悪かったり、糸調子がなかなか合わなくて、
昨年、ミシンやさんに掃除と調節をしてもらったのですが、やはり限界なようでした。

母に尋ねたら、“もう使わないから、捨ててもいい”との事。
う~ん・・・。新しいのを買っておいて言うのもなんですが、捨てられません。
私の中学校の制服も、高校の制服も母が作ったものでした。
そして、その時もこのミシンにもお世話になったんだよなぁ。とか、
いろいろな思い出とか、感情がでてきてしまって・・・。

結局、箱に入れてしばらく取っておくことにしました。
(捨てるのは、いつでも出来るもんね!)


一つ、とても悔やんでいるのは
洋裁を母に習っておけばよかったと・・・。今からでも遅くないかぁ、  ね。


[ 2008/07/08 16:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
わ~~~~私も新しいの欲しいわぁ
いいですね~
だんな様に感謝ですね!^^
[ 2008/07/09 13:01 ] [ 編集 ]
えむの森さんへ

本当に感謝感謝です。
そして、ロックを買ったのが無駄遣いと言われないように腕も上げなくちゃとも思ったり・・・。^^;

大切に大切にしていこうと思っています♪
[ 2008/07/09 21:28 ] [ 編集 ]
気持ちよくわかります。
ミシンさん お疲れ様でした・・・(;;)
[ 2008/07/11 15:24 ] [ 編集 ]
kyoroさん

さきほど、リンクいただきましたワン。
明日、晴れるといいよね。
[ 2008/07/11 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


