
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リネンのお洋服

週末は作業できないかなぁと思っていましたが、
昨日の夕方、思ったより早く帰宅した主人が子供たちを温泉に連れて行ってくれたので、
しめしめ(ニヒヒ・・・)と裁断をはじめ、先程ようやく完成!

以前つくった、チュニック丈のワークシャツ ( こちら→ )
突然やってきた夏日に着ていたら、風をはらんでとっても涼しかったので
ブラックリネンでもう一枚作ってみました。
前回よりも、襟ぐりと袖幅を狭めて、自分サイズに。
ポイントに、ひもの端にレースモーチーフを一つ付けたんですが、
↓この写真じゃ、ただの白いマル○
ボタンは青味がかった、表現しがたい黒です。

P7070052_convert_20080707130955.jpg


今春、初めてリネンのお洋服を作ってみて、これが4着目。

こちらが、リネン服1号。 (ひょえ~! 写真で見ると、しわしわシワシワ・・・)

P7060006_convert_20080707130848.jpg


ノーカラーのジャケット(着用するとシルエットが可愛いのです)。
初めて着用して外出したときは、誰も見てないって分かってはいても、ドキドキでした(笑)

毎度の事ながら、写真。。。腕が悪すぎですね(苦笑)























[ 2008/07/07 14:01 ] hand made | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


