
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとうに

お久しぶりです。
ブログを長い間、お休みしてしまって、
遊びに来ていだたいた方には申し訳なく思っていました。
私にとっては、10月はまさに試練の月だったような気がします。

そろそろ気持ちも切り替えて、頑張ろう!! と思い始めた矢先、
長男、次男ともインフルエンザにかかり、気が気ではありませんでした。
でも、子供の回復力はスゴイですよね。
元気というより、うるさい・・・笑

ブログと同様にミシンも、約1ヶ月のお休み。
委託用の小物を さぁ、縫うぞー!! と思っても、
何を作ろうか、全く頭に浮かばない。
とりあえず、自分服用の生地を消費する事にしました。

先週末より、勢いで 縫ったものはコチラ ↓

まずは、C&S ダブルガーゼのフランネル スモークグレープで、
Wildberryさんの衿付きスモックブラウスを作りました。

PA280039_convert_20091029142116.jpgPA280043_convert_20091029142336.jpg

ずっとチャレンジしたかった、キルトニットのコート。
花柄のニット。スムース生地っていうのかな? 肌触りがきもちいい ^^
只今、注文したボタンの到着を待っているところです。

PA280029_convert_20091029142444.jpgPA270023_convert_20091029143156.jpg

それから、ずっとずっと欲しかった フツー?? のブラウス。
オフホワイトが良かったんですけど、間違えて 生成りを注文してしまって・汗。
理想では、もう少し襟元のギャザーの分量が欲しかった・・・。
次回への課題です。

PA280033_convert_20091029142028.jpg



*       *       *       *       *


自分のもの縫っているうちに、ちよっとずつ勘が戻ってきて
昨日から、委託用の製作に入りました。
あまり気負わず、進めていこうと思ってます。

ミシン = 自分の時間
そういう時間が持てる事に、感謝です。





[ 2009/10/29 16:29 ] hand made | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


