
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書く

結婚してから、書いている家計簿。
そう、書いてるだけ・笑
集計した事ありませんの。
どちらかと言うと、出費額よりも出来事を書きとめていると言う感じ。
家族の体調とか、行事とか心配な事とか色々。

何年か前から、どうせ集計しないしと、家計簿ではなくてスケジュールノートに、
出費&出来事をかいてたけど、今年は3年手帳にしてみた !!

P5200001_convert_20090520231850.jpg

オレンジのが私の♪ 茶色がダンナの10年手帳♪
10年手帳は、もともと一行日記をつけていたダンナに、数年前のクリスマスにプレゼント。
贈った時は、「オレは普通の大学ノートでいいんだよ。」と言っていた彼も
使い初めて4年目の今日この頃、良さを実感しているに違いない!?(たぶん・・・ね。)
だって時々、去年は○○してたんだなぁとか、手帳見ながら呟いているし。



そしてまた、長男も寝る前のメモという名の“日記”を欠かさない。
彼は、かなりの心配症。。。
心配なことがあると眠れないという長男に、去年メモする事を勧めた。
すると、今度は書かないと落ち着かないらしい・笑
どうせ毎日書くならと、今年はノートをプレゼント♪

精神的に不安定な時とかは、2~3行書いていたのに、
最近は “明日部活” だけだったりして、ちょっと笑える^^
今、心配な事なく楽しんでるなと安心も出来て。



今それぞれ抱えてる問題も、
笑いながら「そんな事あったねぇ」なんて笑い飛ばせるように頑張ろう。
と、少し前向きになれた日でございました。
やっと、私にも春が来た (って、おそっ!!!!! )







我が家のハナミズキ  たくさん花をつけてくれました♪

              P5130027_convert_20090520231759.jpg
[ 2009/05/21 00:35 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


