
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイク

一週間ぶりとなってしまいました。
年が明けてから、少しだけ生活のペースが変わり、
変わったのは少しなのに、いまだに慣れません。

ミシンの時間も半減してしまいましたが、
上手に時間を使って行きたいなぁと思ってます。
と言うより、そもそも時間の使い方が下手なのかも・苦笑!?

でも・・・と言うか、だからかなぁ。
前にも増して、ミシン掛けるのが楽しいです。

ちょっと前ですが、リメイクしてみました。
昨年の春に作った、ブラウス。
何度か着たけど、なぁんか しっくりこなくて・・・。
とっても可愛くて好きなデザインなのに、私には似合わない気がして
そう思うと着る回数も減っていき・・・思い切ってリメイク。
( 下が、リメイク前のブラウスです )
袖部分で、バイアステープを作って肩ヒモに。
腰ヒモもほどいて、ヒモ通しにして、リネン混のコードを通しました。

・・・ちょっと気に入ってます♪ (自己満足・笑)

P3120017_convert_20090312123414.jpg

                    P6030009_convert_20080603171242.jpg


そして、今日は久しぶりのミシン♪

1月末にあったイベントで、ブックカバーは無いですか?と
お客様から、お声を掛けていただきました。
ヒントを頂き、次の委託はブックカバーを作ろうと、密かに思っていて ^^

本の通り作ればいいのに、勝手にアレンジしたら
あらら・・・布の厚さ分 窮屈になっちゃった。
また自分用です。
裏地は、お気に入りのルシアンのボヌール。

P3120032_convert_20090312123753.jpg

P3120034_convert_20090312124526.jpg

久々の更新で、長くなってしまいました ^^
ブックカバー、もう一度頑張ってみまぁす♪


[ 2009/03/12 13:48 ] hand made | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


