
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックウォーマー & バック

前回作った、グラニーバックと色違いの生地で、
トートバック作りました。

PC260097_convert_20121227205649.jpg

できた~♪ と思って最終確認してたら、
なんてこった~!!
片方の持ち手が短いよ・泣。 まぁ・・・つかうけどね。

で、今朝?3時までかかって作り直し、
2個目は、持ち手をネイビーの無地に。
でも、慌てていて、写真撮り忘れてしまった。

::::::::::::::::::::::::::::

ネックウォーマーは、かぶるタイプ と

PC260095_convert_20121227205526.jpg

ボタンで留めるタイプ。

PC260089_convert_20121227205332.jpg

ちなみにボタンが写ってますが、
このときは上に乗せてるだけ。
この後、ちゃんと縫い付けましたよ。

ネックウォーマーとトートバックは
green forestさんの初売りに間に合うように、
納品させていただきました。
よろしくおねがいします♪♪

::::::::::::::::::

冬休みに入り、
長男クンは、率先して玄関前の雪をキレイに寄せてくれます。
母ちゃん、びっくりなんですが・笑
もしかして、腰を痛めた母ちゃんのため?
聞いても「違う」と言うと わかっているので
聞きませんけど、勝手にそう思う事にします。

でも、寄せてくれた雪の山
通る車のジャマになっている気もするので、
結局は、私が捨てに行くんですけどね。ププ・・・。


[ 2012/12/27 22:51 ] hand made | TB(0) | CM(0)

グラニーバック

久々に作りました。
ジャズネップの起毛、雰囲気のあるカワイイ生地♪♪
(綿58% アクリル24% ポリエステル18%)

PC210087_convert_20121221165404.jpg PC210084_convert_20121221165316.jpg

革のイカリと脇にDカンつけてます。
今日、早速 green forestさんに納品してきました。


いよいよ、冬休み。
子供たちの、通知票を見るのもドキドキでした。
どんな冬休みになるかな?
とりあえず、いっぱい手伝いしてもらいます(笑)


[ 2012/12/21 19:15 ] hand made | TB(0) | CM(2)

フレアーブラウス

またまたフレアーブラウス。
これで、3枚目。
ほんっと、かわいいパターンです。
かわいい あの方に気に入って頂けるといいなあ・・・。

PC190091_convert_20121219123238.jpg
毛52% ポリエステル32% ナイロン10% アンゴラ5% ポリウレタン1%


***************************


先週、ナチュラルリネンで作ったブラウスを
グリーンフォレストさんに納品しましたが、
早々に、お買い上げいただいたようで 本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。


昨日、注文していた布が届いてウホウホな感じ。
思った以上にかわいい・・・♪
早速バックを作り始めました。
自分に課したノルマをこなしたら、自分服を作りたい。
毎回これがパターンなんだけど、それを励みに頑張ります!!







[ 2012/12/19 12:52 ] hand made | TB(0) | CM(2)

納品しました

先ほど、小物類を納品してきました。
よろしくお願いします。

そして、今日は・・・

PC060084_convert_20121206130217.jpg

松ぼっくりの形をしたLEDキャンドルを購入。
このピンクかわいい。
pc横のプリンターの上に置いてみた。
やっぱり、ピンクでよかった♪


それにしても天気が悪い。
皆、ちゃんと帰ってきてね。




[ 2012/12/06 13:13 ] hand made | TB(0) | CM(0)

ネックウォーマー & ティッシュケース

久々にネックウォーマー作りました。
お天気が悪くて、画が暗い・・・

PC050086_convert_20121205225846.jpg

携帯用のティッシュケースも。
PC050083_convert_20121205225717.jpg

近々に納品したいと思ってます。


今日は、長男の三者面談でした。何だか へろへろぉ~ 
ますます心配が増えてしまった・汗。

夕方 注文していた布が届いた!! 4着分。
年内に消費できるかな・・・




[ 2012/12/05 23:15 ] hand made | TB(0) | CM(0)

フレアーブラウス

昨日、完成したフレアーブラウス。かわいい・・・♪
またいい生地が見つかったら、すぐにでも作りたい!!

PC030086_convert_20121203202023.jpg

色は、前回upした画像の方が近いかな。もっと暗い色。



今日は、天気が良いせいか 腰の調子もよくって
整骨院の先生にも、今日はいいねぇ と初めてほめられた♪
ぷちhappy。

今日は、委託用の小物作り。明日も完成に向けて頑張ろぉ!!









[ 2012/12/03 20:40 ] hand made | TB(0) | CM(2)

すっかり

寒くなりましたね。
またまた、ご無沙汰してしまいました。

今期もまた、green forestさんで委託販売させていただく事になりました。
よろしくお願いしますっ!!

11月。
納品に向けて張り切って製作してました。
張り切り過ぎて、根をつめ・・・首から背中、お尻までこりこり。
結果、ギックリ腰になる(汗)
毎日、整骨院通いです。

2週間以上経って、ここ何日か やっと就寝時に寝返りで目が覚めなくなり、幸せっ!!
毎年のように痛める腰も、年々復活に時間がかかるように(苦笑)
健康って大事と改めて思います!!

ちょうど腰を痛める前から決まっていた、
健康診断や大腸ガン・乳がん検診も
キャンセルすると年を越してしまいそうなので、
腰をさすりながら、よろよろと済ませてしまいました。
でも、検診1件とインフルの予防接種がまだなんだよな・・・。
全部済ませて、新年を迎えたい!!


少しずつ 本当に少しずつミシンも・・・
納品したら作るって決めていた、自分用のブラウス
初めてのパターンで、完成が楽しみ。

PB300086_convert_20121201131950.jpg 
毛39% 麻34% 綿23% ナイロン4% ブルーのネップ入り(見えないね・汗)

テンションも上がって、ガンガン縫いたいんだけど
途中ストレッチしながら、頑張り過ぎず、頑張ります^^











[ 2012/12/01 14:06 ] hand made | TB(0) | CM(0)


