
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロランジェフリルシャツ

先日は2作目を up したけど、今回は、ロランジェフリルシャツの1作目。
いい色なんだけど、合わせづらい。 
写真よりも もう少し茶色っぽい薄手の綿麻ダンガリー。

                   P9290044_convert_20120929120009.jpg



[ 2012/09/29 16:56 ] hand made | TB(0) | CM(0)

ラップキャップ & コンフォートカーデ

ずっと寝かせていた パターンレーベルさんのラップキャップのパターン。
やっと作りました。

P9270055_convert_20120927152256.jpg    麻キャンバス:カーキ

うほほっ。すんごい カワイイのに簡単。
大満足と言いたいところだけど、サイズが!!!!!
なんで私 62cm で作ったんだろ?
デカ過ぎて、かぶれない。

次は 58cm で作るべきか、60cm で作るべきか悩むなあ・・・



↓ 去年、次男に作ったコンフォートカーデ。
私のコートを作った残布を使ったから、お揃いだったのに 既にサイズアウト(泣)
お揃いって年でもないけどね。

甥っ子に譲ります。
記録として up。

P9270043_convert_20120927152042.jpg

[ 2012/09/27 16:15 ] hand made | TB(0) | CM(0)

フリルワンピース

今春、作った filerさんのフリルワンピース

                          P9250048_convert_20120925162037.jpg P9250047_convert_20120925161018.jpg  

薄手の花柄コットン。
これもブルー系。先日のロランジェフリルシャツも紺色。
どうしても、好きな色ばっかり目がいっちゃって。

寒くなったし、長袖にして もう1枚作りたいと この頃思ってる。



今日の強雨もコワカッタナァ・・・
住んでる場所柄、満潮時間が気になって 新聞を確認したら、
強雨と時間が重なってて、一人オロオロ・・・。
側溝の水が溢れたことは無いんだけど、心配で仕方ありません。







[ 2012/09/25 16:59 ] hand made | TB(0) | CM(0)

マカロンポーチ

ずっと前に、材料は準備してた マカロンポーチ。
色んな作り方があったけど、一番 簡単そうな作り方で・・・

P9240044_convert_20120924104604.jpg

1つは、ストラップ。
もう1つは、ボールチェーンを付けました。

可愛くて、作ってはみたけど 何を入れようか?
やっぱり薬かコインかなぁ・・・




[ 2012/09/24 11:01 ] hand made | TB(0) | CM(0)

こんにちは!

なが~い間、放置してしまった ブログ。
もう遊びに来てくださる方もいないのではと思いながらも
やっぱり、出来る範囲で記録したいなあと1年半以上振りに更新です。

ゆったり のんびりhandmadeは続けてました。
一番最近の作品は、ONE'S ONEさんのロランジェフリルシャツ
今回2作目。

P9200049_convert_20120922155912.jpg  麻80% レーヨン20% 

初めてロランジェフリルシャツを作ったのは、薄手のダンガリーだったけど
薄手とは言え、ダンガリーはダンガリー。
ギャザーの出具合が納得出来ず、ずっと生地を探してました。
なので今回は、薄手のテローンとした生地の雰囲気に助けられ
自分的には ますまず...カナ

それにしても本当に可愛いデザイン!! また作りたい。

今は、小物をチクチクしてます。
猛暑も終わり、待ちに待った 秋の夜長を楽しみます。








[ 2012/09/22 16:35 ] hand made | TB(0) | CM(0)


