
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての

ニットソーイング挑戦してみました。
いきなり、お気に入りの生地に鋏をいれるのが怖くて
ずっと前に、○ンドラで買っておいた 1.5M 300円の生地で練習。

Wildberryさんのインナーワンピースを七部袖にして1枚。

P7290052_convert_20090729192653.jpg

もう1枚は、同じくWildberryさんのおまけレシピで、ワイドプルオーバー。

P7280049_convert_20090729192821.jpg

ニット生地のことは、よくわからないけど
きっと、縫いやすい生地だったんだろうな・・・。
楽しかったです。



話は変わりますが・・・
私、先日 誕生日を迎えました。
めったに外食はしない我が家ですが、
子供たちの希望で、回転寿司を食べに行きました。 ^^
家族が健康で、美味しく食事ができる事に感謝です。

それから・・・
友人より、素敵なプレゼントもいただいて・・・カ・ン・ゲ・キ !!!
少し前から、少し大きめのポット&ソーサーを探していたら、
知ってたの?と思うほど、ぴったりのサイズ。
しかも、全てが私の好み♪どうも、ありがとう♪

P7170042_convert_20090729192941.jpg

次は、姪っ子ちゃんへのプレゼント作りまぁす ^^v

[ 2009/07/29 20:17 ] hand made | TB(0) | CM(0)

ちょこっと

作ってみました。
(簡単すぎで、作ったうちに入らない?笑)

ストラップパーツをつけたものと、P7160038_convert_20090716163914.jpg
ボールチェーンをつけたもの。

                         
P7160044_convert_20090716164043.jpg  あとは、皮ひもをつけてネックレス。
                                  長さ調節は、ウッドビーズで。


いろいろ タグとか、レースとか、チャームとかつけてみたけど、しっくりせず・・・。
結局、とってもシンプルになりました ^^





                        

[ 2009/07/16 17:05 ] hand made | TB(0) | CM(0)

納品しました !!

金沢小通りにある委託先 『パンの木』さんへ
久しぶりに納品に行ってきました。
 
先月から、行こうと思いながら、なかなか行けずにいて・・・。
往復 約1時間半かけて自転車でゆっくりと、久しぶりの遠出です。
いい汗かきました・笑。

納品したものは、グラニーバックを2点。

P7060033_convert_20090706145847.jpg

しじみ巾着の Mサイズを1点と、Sサイズを2点。

P7060036_convert_20090706145941.jpg

他、2点納品してきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


*


うわぁ~書きたい事がいっぱいあって、書いては消し書いては消し・・・。
まずは、気持ちの整理が先か!? うん、そうしよ ^^

[ 2009/07/06 15:28 ] hand made | TB(0) | CM(1)


