
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこ教室

今日は、グリーンフォレストさんであった
さくらんぼさんの消しゴムはんこ教室に参加しました。

初めての消しゴムハンコ教室。
本当に楽しかった~♪♪
上手には ホリホリ出来なかったけど、
デコボコな所も味であったり。。。 (モノは言いようですね・笑)
一緒に参加されていた方々とも お話できて、とにかく楽しかったぁ♪
本当にありがとうございました!!
前から、さくらんぼさんのはんこのファンでしたが、
今日は、さくらんぼさんのファンにもなっちゃった ^^

ちなみに、今日の作品は これ↓
たくさんのインクの中から、気に入った色を貸していただいて、
色を忘れないように、メモまでして。。。
(画像暗くて、ゴミンです。)

P2250028_convert_20090225194631.jpg

さくらんぼさんの作品も見せて頂いたうえに、
調子にのって、自分のハンカチにも押させてもらったの。
うほ~っ。かわいいぃぃぃぃぃっ。

P2250030_convert_20090225194754.jpg

てなワケで、消しゴムはんこ はまりそう。。。

[ 2009/02/25 21:38 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

今日は

つぶやきです。。。

Read More

[ 2009/02/24 22:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)

プレゼントを

贈る時って、毎度の事ながら、何がいいのか本当に悩みます。

今回も悩みに悩んで、決めたペンケース。
カバンに入れても嵩張らないサイズにしたくて、
18cmファスナーで作ってみると、あらら・・・小さすぎかな!?
20cmファスナーでもう一つ。
今度は、いいかなぁ。。。

P2230054_convert_20090223151304.jpg

中は、お気に入りの生地で。

P2230044_convert_20090223151120.jpg

気に入って頂けたら いいなぁ♪

結果的に、お揃いになってしまったペンケース ^^
私は、ペンケースにしたり、時にはメガネケースにしようと思ってます。
(メガネ入れてみたら、ちょうどよかった!!)

あっ!ちなみに、メガネといっても、遠視のメガネ。
なので、普段はメガネ掛けてないんです。

30代前半で、老眼がはいってきてると眼科医師に言われ(涙)
周りの人からは、「うそ~っ!!」と当時は言われたけど、
今では、誰も疑わないんだろな(それも、いと悲し・・・苦笑)


Read More

[ 2009/02/23 15:55 ] hand made | TB(0) | CM(0)

いろいろと

作り直しています。
先月のイベント前に作って、納得のいかなかった物、数点。
ほどいて、縫い直しです。

P2170036_convert_20090217184112.jpg

A4より少し大きめ、雑誌がちょうど入るくらいのビニコバック。とか、

P2170050_convert_20090217184226.jpg

16cmファスナーを使ったポーチ。などなど・・・。

前は、ミシンで縫ったもの解くのが面倒で、あまり好きじゃなかったんですが、
気持ちの落ち着かない この頃・・・
何にも考えずに、ただ解くという単純作業がちょうど良いみたい。
今日も ほどくよっ!!(笑)


     *


それから・・・
今日、小学校の委員会がありました。
長男が1・2年生の時の(唯一緊張しないで話せる)同級生ママと、
冷えと手荒れの話をしていたら
「使ってみて。」と、
ママさん手作りのハンドクリームとリップクリーム頂いちゃいました ^^
使い心地もいいし、香りも大好きなカモミールの香りがしていて
それだけで癒される~。大切に使わせていただきます。
ありがとう ♪


     *

先日、蕾を見つけたムスカリ君。
ほんのり色づき、膨らんできた♪

P2160025_convert_20090217184023.jpg

小さくて、大きな大きな楽しみです ^^





[ 2009/02/17 19:58 ] hand made | TB(0) | CM(0)

おおっ!!!!!

見つけた!! 見つけた~!!!!! ムスカリのつぼみ。むふふ・・・。
P2140020_convert_20090214111206.jpg

ヒヤシンスは12月の終わり頃満開したのに( ↓ ^^ )
同時期に水耕栽培をはじめたムスカリ君は、
お花つけないのかなぁと、実は 諦め始めていて。
だから、余計に嬉しい♪♪
                  PC230047_convert_20081223125736.jpg

それから・・・
3年程前から気になっていた“エリカ”。
これは、エリカと同じツツジ科のカルーナだそうですが、
ここで逢えたのも縁に違いない!!( おおげさっ・笑 )と思い、
我が家へお持ち帰り♪
もう少し暖かくなったら、植え替えしてあげよう。

P2130029_convert_20090213215525.jpg

あとは・・・今春はラナンキュラスの白を買おうと決めてます。
秋に球根が欲しかったけど、混合しか見つけられず、
どうしても白が欲しかったので、春にポット苗を買おうと思っていて ^^

と・・・お花の話ばかりになってしまった。
(興味のない方はスルーしてくださいね。)
hade madeも、のんびりとしてますよ~。
相変わらず、子供たちの給食袋とか実用的なものばっかり。


     *


あっ、そう言えば今日はバレンタインだった~(汗)





[ 2009/02/14 11:56 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

DSケース

先日作った次男のDSケース。
ずっと前に買っておいていた両開きのファスナーを使ってみました。
玉付きなのにムシ部分は金属でないので、
縫いやすいし、好きな長さで切れるし。
使いやすくて、とっても気に入りました ^^v  
また、買っておこう!!!!!

P2120032_convert_20090212123528.jpg

完成品も、次男は喜んでくれたけど、
マチを広くとりすぎて、中でDSが遊んでる。。。
納得がいかなくて、もう一つ作りなおし。

そして、二作目。
本体と充電機、ソフトを入れてピッタリサイズ。
でも、縫い目がガタガタになっちゃった。。。
(↓の紺色のファスナーは、
 今まで使っていたDSケースをほどいて再利用♪ 
 もったいないもんね^^ )


P2120043_convert_20090212123848.jpg

次男が帰ってきたら、どっちか選んでもらおう!!
残った物は、どんどん増える自分用(苦笑)。

しばらくは、後回しになりがちな自分用とか子供用を
作る事になりそうです。
長男も、思いのほか ペンケース喜んでくれて
今日から学校に持って行きました。
喜んでくれるなら、もっと早く作ってあげたらよかったなぁ。


[ 2009/02/12 13:12 ] hand made | TB(0) | CM(0)

気分転換が

上手く出来てません。。。
そのせいもあって、気持ちが とげとげしています。

P2090018_convert_20090210200401.jpg

今週は、机の上ののんびりした雰囲気の うさぎちゃんを 眺めつつ、
イベントで売れなかった洋服を自分用に丈を詰め直したり、
子供たちのペンケース、DSケースなど、作ったり、
ウチの みどりクンたちのお世話も久しぶりにしました。

これ ↓ アスパラスマイラックス。
一年に2~3回は、切り戻ししてあげてますが、
今回は1m以上になってました(汗)

6年前に100円ショップで買った小さかった
『テーブルヤシ』も大きくなって、今年もまた花をつけていて。

P2090059_convert_20090210200232.jpg

よく植物も子育てと同じと聞きますが、本当にそうですよね。
種類によっても生育環境は違うし、過保護はよくない。

心配は尽きなくて、ついつい口うるさくなってしまいがちだけど、
黙って見守り、必要な時に手を貸してあげたい。
と思うけど、これがまた難しい!!!!! やっぱり口うるさい母でござる。。。


今日は注文していた生地が届きました。
甥っ子が大好きな、ドラえもんとスポンジボブの生地。
喜ぶといいなぁ ^^











[ 2009/02/10 21:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

雪待草

素敵な プレゼント♪ もらっちゃった ^^
見てすぐに、私のイメージだった。と、嬉しい言葉が添えられて。
(どちらかと言うと、私・・・その辺に生えてそうな草花じゃない!?ぷぷっ。。。)
“スノードロップ”って素敵な名前だけど、
なぜか我が家にくると、
“雪待草”のほうが しっくり くるような・・・(苦笑)

P2060042_convert_20090206140606.jpg

アダム&イヴの伝説もありますよね。
花言葉は、希望。
眺めていると、本当に元気が出てくる気がします。

s さん、ありがとう♪


     *


ルームシューズ作りました。
数ヶ月前からあたためていた、Rick Rackさんのパターン。
うほほー!!! 可愛い、そして簡単!!!
生地は、キルティングコートを作った残りのラムウールのチョコ色。

P2060044_convert_20090206140840.jpg


     *


そして、今日は久々に『パンの木』さんへ。
バック や 給食袋とおぼんしきのセットを納品してきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

                       P2060052_convert_20090206141005.jpg

今日のおやつは・・・  「あのね・・・。」 
               「なに。なに。」って、
              聞こえてきそうな、味のあるお顔。
子供たち、喜ぶかな・・・。



訂正 ・・・ 雪待草じゃなくて、待雪草ですね。
      ひゃ~ !!!!! 恥ずかしい。。。
      私らしいと言えば私らしい、間違い。
      以後、気をつけます (汗)



[ 2009/02/06 14:53 ] hand made | TB(0) | CM(4)

出来ました♪

自分服。
最後の最後まで、着丈をどうしようか悩みましたが、
今回はブラウスにして、裾を少し絞る感じにしました。
裾もゴムにしたら、キレイに絞れるのかなと思いつつ、
絞らなくても着られるように、紐に決定。

P2050016_convert_20090205123546.jpg

さてさて、今回の課題は・・・“袖口”。
切込みを入れて 縁取りをするのが、ちょっと苦手。
あっ、ボタンホールも。
練習するしかないですね。
んで、少ぉしずつでも苦手分野を克服していきたいなぁ。

P2050029_convert_20090205123921.jpg

Read More

[ 2009/02/05 14:07 ] hand made | TB(0) | CM(0)

やっぱり

悪戦苦闘しています、襟レース。
前回も襟レースには手こずったけど、今回も。
自分用にと決めてあるので、多少気楽ではありますが、
何度か解いて (苦笑) まだ完成は見えません。。。

P2030020_convert_20090203183903.jpg


話は変わりますが・・・

Read More

[ 2009/02/03 20:12 ] hand made | TB(0) | CM(0)

お気に入り♪

昨日は、イベントのチラシを置いていただいた ご挨拶を兼ねて、
グリーンフォレストさんにお邪魔しました。

私、あまり衝動買いはなく、
購入するまで時間のかかる方(だと思っている。。。)だけど、
↓このカップ、一目ぼれしちゃって、即決でした(笑)

P2010019_convert_20090202123907.jpg

この多肉ちゃん、カップに入れてみたら、サイズぴったり!!!!!
ん~かわいい♪♪
もう一つのカップは、何をいれようか思案中。。。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   


イベントも終わったら、ゆっくりしたいと思っていたのに、
性分なんだろうなぁ・・・じっとしているのは苦手です。
今日は朝から、型紙作り&裁断をしていました。
縫う前から、手間取りそうな予感・・・ブルブル
気合を入れて、がんばろー!!!!!

かなり、風邪流行ってますね。
お体ご自愛くださいませ。



[ 2009/02/02 13:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)


