
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント終了しました♪

今日は本当にありがとうございました♪
無事にイベントを終える事が出来ました。

ご来場くださったお客様、参加した作家さん、
チラシを置かせてくださったショップや、
関わった方 みなさまに、心よりお礼申し上げます。

P1310016_convert_20090131190830.jpg

イベント初参加の時よりは、お客様とお話できた気がします。
他の作家さんとお話できるのも、イベントならでは ! ! ですね。
本当に楽しかったです。

帰宅後、ダンナに開口一番で
「楽しかった?」と聞かれました。「よかったね。」とも。
留守番をしていてくれた家族に感謝♪♪

ただ、なんとなく過ぎそうな毎日に、
改めて、気づく事って大切だなぁと しみじみ思います。
そんな機会を与えてくれた事にも感謝です。

ほぉんとに、ありがとうございました!!!!!



Read More

[ 2009/01/31 19:17 ] イベント | TB(0) | CM(6)

手提げ

板柳町でのイベント いよいよ明日になりました。

一応、昨日のうちに準備はしておいたので、
今日 ちょこっと作ろうかなと思っていたものの、
風除室のガラス洗ったり、
玄関のタイルの雑巾がけしてみたり・・・(現実逃避か!?)

おまけに子供たちを病院に連れて行ったり。
ほぉんと、昨日のうちに準備しておいて良かったと
心から思っています。

結果・・・完成したものは、
手提げ一つだけ。げっ!?(苦笑)

P1300016_convert_20090130193624.jpg

本当は、色違いでもう一つ作ったんですけどね、
ハトメをつける段階で失敗!!!!!

あっ!! ポーチも作ったんですよ~。
何やってんだか。って感じですが、これも失敗。。。とほほ。

いまさら、じたばたするなって事ですかねぇ。

気持ちを切り替えて、
往生際良く、荷物を車に詰め込んじゃいました。
これから、ダンナさまのお迎えに行ってきますです。




明日、会場でお待ちしております。
どうぞ気をつけて お越しくださいね♪










[ 2009/01/30 19:54 ] hand made | TB(0) | CM(0)

給食セット

かなり実用的な、給食の袋&お盆敷きのセット作りました。
委託用に作ろうと昨年末に買っておいた生地。
何だか無性に縫いたくなってしまって、6セット。

P1290016_convert_20090129160140.jpg

お盆敷きは、青森市だけかな・・・?
ちょっと、わからないのだけど
イベントに持って行こうと思っています。


いよいよ、明後日。
ドキドキだし、作品もまだまだ足りない気がしますが、
ここまできたら、
みんなが元気に当日を迎えられたら十分という感じです。



冬道、どうぞ気をつけてお越しください♪♪

[ 2009/01/29 16:34 ] hand made | TB(0) | CM(0)

レース編み

P1280017_convert_20090128152526.jpg

レース編み、友人の作品です。
こちらの友人、とっても器用な人でして
ミシンを掛けても編み物をしても、
うっとりするほど仕上がりがキレイ♪  
(うぅ~っ、見習わなければ・・・)

このブレードと ↓のドイリー 図案なしで編んだと言うから、
編み物の出来ない私にしたら、神業!!!!!

P1280024_convert_20090128152611.jpg

友人の承諾も得たので、
ブレード2つと ドイリー2枚をイベントに持って行こうと思っています。

ほぉんと、素敵です♪
会場にお越しの際は、是非ご覧くださいね ^^

     Sどの感謝でござる!!!!!





[ 2009/01/28 15:46 ] hand made | TB(0) | CM(0)

トートバック

イベントまで あと少し。  すでに・・・緊張してます(笑)

さてさて、二日かけて やっと出来ました。
トートバック 3つ。
意識している訳ではないけど、
いつも、色違いで作ってしまってます・・・。

今回は、黒と紺が色違いで、脇に革をカシメで止めました。
カーキも マチ部分が少し違うだけで、サイズは大体同じですが、
イカリの革タグをボールチェーンでつけました。
3つとも 敢えて芯は貼らずに、裏布に帆布を使ってます。

P1270016_convert_20090127174151.jpg



今日は、朝から昼過ぎまでかかって、
ビニールコーティングの生地が残っていたので、
A4サイズのバックを作っていました。
・・・が!?失敗、失敗。 
気持ちが急いているからかな? 
   撃沈・・・。
イベントが終わったら、もう一度ゆっくり作り直すとします(泣)

さぁ、さぁ。家事に戻ろう!!!!!




[ 2009/01/27 19:44 ] hand made | TB(0) | CM(0)

カードケース

カードケースです。
ちっちゃいのに?ちっちゃいから?時間がかかった~
レースを並べてみたり、タグを並べてみたり・・・
その時間が楽しいんだけど、毎回とっても時間を要します。
ミシンを掛け始めると、あっという間なのにな。

P1230024_convert_20090123235456.jpg





話は変わりますが・・・

夕食に魚を食べるのが多い我が家。
と言っても、煮るか焼くの簡単料理しか出来ないけど(苦笑)
夕方、おなかの空いた子供たちに
「今日のご飯なに?」 とよく聞かれ、
「え~っ。魚!?」と、よく言われます。

今までは、食べやすいように骨をとってあげてたんだけど、
そろそろ練習させようと、
少し前から、比較的に骨のとりやすい魚は、
「下手でいいから、自分で食べてごらん」
と、そのまま出していました。

そして、また昨日
「今日のご飯なに?」
「さ・か・な」
その反応は・・・
「骨あり?骨なし?」だって・・・。なんか、笑っちゃいました。
がんばれ!
きれいに魚食べれたら、かっこいいと思うぞ!かあちゃんは。
あっ、その前に私も もうちょっと きれいに食べなきゃなぁ(苦笑)


[ 2009/01/24 00:23 ] hand made | TB(0) | CM(3)

コサージュ

今回のコサージュは、
起毛リネン生地に
ミシンでスカラップのステッチして作ってみました。

初めに作った試作品は、
若干ボリュームが足りなかったので、
作り直し。。。やっと、イメージする形になりました ^^

今回は、黒とベージュの2コ、イベント用です。

P1210038_convert_20090121151444.jpg

午前中に手芸店にいって、クリップ付きのピンを仕入れてきたので、
早速、取り付けするとします。





[ 2009/01/22 13:22 ] hand made | TB(0) | CM(0)

デジカメケース

デジカメケース作りました。
ちょっと見えづらいですね。ゴメンナサイ・・・。
                   ( 上 ) yuwa花柄 + 水色チェック
                   ( 中 ) 無地    + レース
                   ( 下 ) 白小花   + 無地

P1200031_convert_20090120120618.jpg

最初は2つだけのつもりが、
特にお気に入りの生地やボタンを使ったせいかな。
楽しくなっちゃって 3つになりました。
3つとも、イベント用です。

それから、コサージュも2つ作って、ピンをつけるだけの状態。
だけど、ピンの在庫がなかった・・・。
昨日はボタン、今日はピン。在庫不足が続くなぁ。
明日は、車を使える日なので
気分転換をかねてお買い物に行くとしよう ^^



☆  ☆  ☆  ☆   お し ら せ   ☆  ☆  ☆  ☆

          イベントに参加させていただきます。

            1月31日(土)11:00~15:00
   
           小さな森のおくりものハンドメイド展   
               
                板柳町 あぷる  


          どうぞ、よろしくお願いいたします♪         



[ 2009/01/21 15:52 ] hand made | TB(0) | CM(2)

ベビーシューズ

今日は、ベビーシューズです。
昨日の大人用のルームシューズと
敢えて、おそろいには しませんでしたが、
似た雰囲気で・・・。

P1200017_convert_20090120120534.jpg

黒×白は、男の子でも女の子でもOKなように、
かかとにタグだけ つけました。



それから
デジカメケースも3個出来ました。
写真を撮ったら、また改めて ^^


[ 2009/01/20 12:37 ] hand made | TB(0) | CM(2)

ルームシューズ

大人用ルームシューズつくりました。
サイズは、Mです。

P1190059_convert_20090119125256.jpg

今日は、ベビーシューズ作っていました。
もう少しで完成です、ガンバロ!

しかし。。。
ルームシューズを作ると、毎回マチ針を手に刺してばっかり・・・
チクッとするたびに、テンションがさがります(苦笑)

昼ごはん食べたら、またテンションあがるかな。
                      なんて単純。。。!?




[ 2009/01/19 13:04 ] hand made | TB(0) | CM(0)

グラニーBag

綿麻ダンガリーの あずき&ブラック で
グラニーBag 作りました。

ちよっと冒険しようと今回 初めて購入してみた あずき。
届いたときは、ちょっとイメージ違ったけど、
形にしたら また雰囲気も違うかも。と、思いながら作製。
かわらかぁい雰囲気になりました ^^

P1160052_convert_20090116122859.jpg

もう1つ、起毛リネンで作製中。
もう少しで完成です。
こんな感じ・・・。(画像暗いですね)

                 P1160059_convert_20090116123046.jpg

やっとペースが上がってきました。
次は、何を作ろうかしら?



・・・そろそろヤバイかなぁと思っているミシン。
   頑張っておくれ~。。。


[ 2009/01/16 13:06 ] hand made | TB(0) | CM(2)

シンプルバック

今日は、シンプルなバックを作りました。
綿麻無地でベージュとカーキの2枚です。
(カーキの写真撮り忘れちゃった。。。)

P1140056_convert_20090114192853.jpg

以前よく作っていて、とても好きな形です。
気に入ってくださる方がいたらいいな・・・。



さてさて、明日から学校始まりますね。
がんばれぇっ。。。。。


            Mどの、おわった?(笑)





[ 2009/01/14 19:37 ] hand made | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします♪

すっかり、ごぶさたをしてしまいました。
みなさんは、どんな年始めをむかえられましたか?
よい一年となりますように・・・。



私はというと、年末にひいた風邪がピークになった頃、
ダンナの実家へ行き、台所仕事頑張りました!
そして・・・三日目の朝 めまいで起き上がれず
元旦そうそうにダンナの実家で寝込んでしまいました。

無事に帰宅したものの、
またその二日後に、腹痛で寝込んだりで、
なかなか体調が戻らず、回復の遅さに年齢を感じたり・・・(笑)

でも、冬休みも終わりそうだし、
昨日まで泊まりで遊びに来ていた、ダンナの友達も帰ったし、
そろそろ心身共に完全復活しなくちゃ~!!!!!




少しずつ、少しずつミシンも ちくちくと。。。
とっても時間かかってしまいましたが、

私の好きなブラウンの花柄で、1枚。
(実は私も着ているブラウスですが、着丈・袖丈は変えました。)
                      P1090079_convert_20090109181011.jpg

それから、ノースリープのローウエストワンピ。
起毛リネンでふわふわ♪

P1130052_convert_20090113111840.jpg


Vネックのギャザーワンピ、こちらも起毛リネン。
この形は二回目なんだけど、やっぱりVは難しくて練習を兼ねて自分用。
うまく出来たら、イベント用に作ってみようと思ったけど、
まだまだ無理のようです・・・とほほ。
                      P1090086_convert_20090109181058.jpg

つぎは、裁断ずみのバック頑張りますよ~♪



  ☆  ☆  ☆  ☆   お し ら せ   ☆  ☆  ☆  ☆

          イベントに参加させていただきます。

            1月31日(土)11:00~15:00
   
           小さな森のおくりものハンドメイド展   
               
                板柳町 あぷる  


          どうぞ、よろしくお願いいたします♪         










[ 2009/01/13 11:51 ] hand made | TB(0) | CM(0)


