
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝♪

花のあるハンドメイド展 終了いたしました。

ありがとうございました。

PA290003_convert_20081029211235.jpg

前日の会場準備をしたら、不思議と気持ちが落ち着いて。。。
弘前に向かう途中も、私・・・案外平気なんて思っていたら、
弘前市内に入ったとたん、心臓バクバクでした(笑)

オープンしてからの1時間くらいは、ところどころ記憶がとんでいるみたいです。(汗)
午後落ち着いてから見ると、あれは、いつ売れたっけ?みたいな感じで。

イベントいい経験となりました。
勉強にもなりましたし、反省すべき点もあります。
同じ失敗を繰り返さないように、また頑張ります!!

今の気持ちは、感謝の一言です。
本当に、みんなみんなに感謝でございます!!!!!

   本当にありがとうございました♪

[ 2008/10/29 21:42 ] イベント | TB(0) | CM(6)

カードケース & バネ口ポーチ

自分の中では、すっかり定番になっている カードケース。
以前作ったものも一緒に写しましたが、このほか大きいサイズも3ヶ作りました。
(写真撮りわすれてしもた・・・(汗))

PA260001_convert_20081026210124.jpg

ばね口(12cm)ポーチも。

PA260037_convert_20081026210211.jpg

イベント用です。



更新できないかも !? なんていいながら、更新してますね(笑)。
あと・・・もう少しだけ頑張ろうかなとおもってます。


[ 2008/10/26 21:22 ] hand made | TB(0) | CM(0)

Bank pouch

Bank pouch 出来ました。 やっと1個です・・・(笑)

PA220007_convert_20081024144933.jpg

パターンでは、カードポケットが付いていましたが、
生意気にも少しアレンジして、ファスナーポケット2個にしました。

PA220004_convert_20081024144844.jpg

もう一つ作ろうと思ったら、在庫ファスナーで生地に合うのがなくて
現在、別な小物を製作中です。

今週末は学習発表会があり、月曜は振替休日だし集中して作業できるのは今日だけ。。。
イベントが終わるまで、ブログの更新は出来なさそうです。

    10月29日(水)          
 花のあるハンドメイド展 vol.3      
  弘前市百石町展示館2F      
   (10:00~16:00)           

会場で、お待ちしております。
どうぞ、お気をつけて遊びにいらしてくださいね ^^




この場をお借りして・・・
Nさま 昨日伝言聞きましたよ。
気に掛けていただき、ありがとう♪
嬉しゅうございました ^^
お気をつけてお越しくださいね。







[ 2008/10/24 15:13 ] hand made | TB(0) | CM(2)

ワンピース

いい天気が続いてますね。

おかげで、先日完成していたワンピースの写真撮れました♪

PA210006_convert_20081021213002.jpg  起毛 Linen 100%

起毛リネンは、初めて縫いました。
ふんわり柔らかくて、気持ちいいです。

PA210009_convert_20081021213205.jpg Black Linen 100%

PA210031_convert_20081021214207.jpg

ワンピースの腰ひも & エプロンワンピのポケットです。
重ね着の季節なので、シンプルにしました。


* * *


今日は小物を作っていましたが、失敗ばかり・・・。
縫っては ほどき、縫っては ほどき、結局全部ぼつですの、ほほほ。。。 T.T
こんな日は、夕食づくりが はかどります。
縫い物の調子がよいと、夕食づくりに気持ちが向かなくて(笑)
今日は、きっとダンナのお酒もすすむ事だろう。(ほんとかっ??)


あっ、洗濯機が呼んでいる~っ。ではでは・・・。



[ 2008/10/21 22:26 ] hand made | TB(0) | CM(2)

バック 

おひさしぶりです。

PA120044_convert_20081014183642.jpg

ほんとっ、久しぶりの更新になってしまいました。
その間は・・・、
3連休に 八甲田経由でダンナの実家へ遊びに行き、
往路は 十和田の駒っこランドへ
復路は おいらせ町のカワヨグリーン牧場へ 立ち寄り、秋を満喫してきました。

handmadeも、パタパタしながらも頑張ってましたよ。
ワンピース1枚 と エプロンワンピ1枚。
それから、こちら ↓ (影が写ってしまいました。)

PA200016_convert_20081020153924.jpg

PA200017_convert_20081020154011.jpg

PA200015_convert_20081020153819.jpg

4点とも、イベント用です。
ワンピースとエプロンワンピは写真を撮れなかったので、
後日、改めて・・・。



* * *



イベントも近づいてきました。
               ・・・・・ドッキドキです。どうするんだ?私。
学校の参観日でさえ、緊張でおなかの調子がくるうほどの緊張オンナ・・・。
(全然そうは見えないらしいですが T.T )

今の自分に出来るのは丁寧に丁寧につくることだけです。
あとは、何よりも楽しもう!と、自分に言い聞かせて がんばりまっす♪


[ 2008/10/20 16:51 ] hand made | TB(0) | CM(0)

コサージュ

前にも、ご紹介したこ事のあるコサージュだけど、
今回は クリップ付きのピンにしました。

PA100008_convert_20081010115318.jpg

PA100009_convert_20081010115417.jpg

イベント用です。





* * *


昨日の事が ずっと気になっていて
夜・・・あとは寝るだけになったゆっくりした時間に、もう一度何気なぁく聞いてみた。

「あのさ、お母さんが友達に “みんなで食べてねっ” て、りんごもらったらさ、
 (長男)と(次男)はどうする?」と、聞いてみた。

兄・弟 「お礼言うにきまってるじゃん」
母    「なんで?」
弟    「当たり前じゃん、家族なんだから」
母    「じゃ、リンゴじゃなくてさ、好きじゃないものだったら?」
兄    「好きなものでも、嫌いなものでも、もらったらありがとう言うに決まってるでしょ!」

そうか・・・本当はちゃんと分かってたんだぁと、ホッとする。
というより、自分の不甲斐なさが情けない。
そうよね、君たちはちゃんとわかってるはずなのよね。父ちゃんの子だからね。
ハハはどっしり構えてましょ。

                        うぅ~ん・・・秋だな。。。

さぁ、納品に行ってきま~す!


[ 2008/10/10 12:40 ] hand made | TB(0) | CM(0)

ひとりごと。

家に こもりがちの この頃。

気づいたら、はなももの実がふんわりと色づいてた。
おいしそ~♪ でも、はなももの実は食べられないんですよね、残念。。。

PA010040_convert_20081009122812.jpg

そういえば、最近気持ちに余裕がなかったかも。と思っていたら、
友達が、甘納豆カステラを焼いてくれました。
やさしい甘さで、なぁんか癒されて。
(写真撮る前に食べちゃった(笑))
他愛もない話で、たくさん笑って。   ありがとう

PA090001_convert_20081009122902.jpg

子供たちは、甘納豆を警戒してたべなかったけど、(食べず嫌い!美味しいのにな)
「今度会ったら “ありがとう” 言おうね。」
って言ったら、
「なんで?食べてないのに。」
・・・・・
いやいや、そうではなくてさ。
君たちにも食べて欲しいと焼いてくれた気持ちに ありがとう なのだよ。
と思いつつ、口先だけのありがとうを強要するもどうかと、悩むハハでありました・・・。

ギャングエイジ 真っ只中の長男君。
どうしたらいいものかと考える事も多々あるけど、
これも成長のしるしと、自分に言い聞かせてみる。。。
                            ふぅ~、お茶のも。。。



[ 2008/10/09 13:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

材料

PA080005_convert_20081008092133.jpg

イベントに、ちょっとだけ手芸材料を・・・

 * バテンレースとイニシャルテープのセット

* カン付きバネ口12cmと持ち手のセット

* カン付きバネ口12cm単品

* トーションレース(茶・白)

* 玉つきファスナー

それぞれ数セットずつです。
数はすくないけど、こういうセットもいいかなと思って。
あとは、ラッピング♪

・・・できない(汗)





[ 2008/10/08 09:37 ] hand made | TB(0) | CM(0)

ストール & バック

リネンウールのガーゼでストール作りました。
手前は自分用。奥のグレーはイベントです。
(二枚目の写真の色が近いです。)
                  リネン30% ラミー30% ウール40%
PA070031_convert_20081007125717.jpg

横糸を抜いて、丸めたら・・・Linen Ball が出来ました(笑)
なぁんか可愛くて、飾ってます。

糸抜き作業も終わる頃、このLinenの糸 ステッチに使えるかも・・・・
もっと早くきづけばよかったな。と思いながら、少しだけとっておきました。

PA070054_convert_20081007130246.jpg

あとは・・・
先日裁断を済ませていたバックを作ろうと思いつつ、
なぜか違うバックを作ってました。

とてもシンプルなギャザーバック。

PA070020_convert_20081007125005.jpg

ちょっとだけアクセントです。

PA070022_convert_20081007125450.jpg

それと、ギャザーバック ミニ。

PA070028_convert_20081007125601.jpg

こうして見てみると、なんだか全部シンプルですね。。。
ん!? いまさら・・・カナ?



[ 2008/10/07 13:35 ] hand made | TB(0) | CM(2)

グラニーbag

昨日は久しぶりに、友人4人でらんちっち♪
バイキングだったので、たくさん食べちゃった・・・にひひ。。。
とってもいい気分転換になったので、夕方からバック5コ分の裁断をして、
今日は朝から、チクチク頑張ってました。
グラニーbag 2コ完成です。

PA030044_convert_20081003181311.jpg

いつもの・・・って感じ?カナ。
ずっと温めていた、私には珍しい華やかなパープルの花柄生地。
やっと形になって、すっきり使い切って、すっきりりん♪
色違いのブラウンも素敵で、春に私のブラウスとなりましたよ ^^

お次は、バック3コ。
残り3コは簡単なパターンなんだけど、気がつけば週末だし。。。
出来るかなぁ。

そうそう、日曜日は『アップルマラソン』だった。
うちのダンナ、毎年フルマラソンに出場するんですが、応援に行ったことなくて。。。
今年は、どうしようかなぁ。





[ 2008/10/03 18:39 ] hand made | TB(0) | CM(2)

ぽかぽか。

今週は、暖かいですね。
先週続いた寒さのせいもあって、お日様への感謝は倍増。

お天気がいいので、今週はパタパタと用事を足しておりました。
月曜は昼過ぎに時間が出来たので、
青森市内の桂木で行われていたイベントにも少しおじゃまさせていただきましたよ。

今日は・・・青森市内荒川にあるグリーンフォレストさんへ。
今日から草花のセールをすると聞き、行かずにはいられなかったんです。(笑)
でも、着いたと同時にどしゃぶりの雨。
セール中の草花はゆっくり見られませんでしたが、入荷したばかりの花器を買っちゃいました。

PA010031_convert_20081001141940.jpg

花瓶にもなるし、アレンジの花器としてもいけそうです。
ちなみにこれ、造花(花ではないですが・・・)をのせて撮ってみたけど、どうかな。
もう一つ、レジ横に並べてあったウッドハウス(名前違うかも!?)すっごい素敵で、
温室みたいにお花を中に入れて使うみたいですが、ディスプレイに使ってもいいですよね。

それから、29日の『花のあるハンドメイド展』のフライヤー置かせていただきました。

グリフォレ

さてさて、handmadeは・・・
友人に頼まれていた息子くんのボストンバック。
見た目以上に、入りそうです。

PA010054_convert_20081001142036.jpg

これまた、友人に頼まれていたマチつきB5サイズのミニバック。
子供のおやつを入れたり、ペットボトルを入れて歩くのだそうです。
(あっ、何度も言うようですが、わたくし編み物はできませんの・・・ほほ。)

PA010048_convert_20081001141801.jpg

ちょっとの空き時間は、タグを作っていました。
約100枚。こんなに必要ないけど、いずれ使うかな・・・と。

PA010056_convert_20081001142249.jpg

さぁ!いよいよイベントにむけて・・・。
何から、いきましょか。。。


[ 2008/10/01 15:38 ] hand made | TB(0) | CM(4)


