
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OPEN しました!

えむの森さんの自宅ショップOPENです。

私も、自宅ショップへおジャマいたしました。
10時近くなると、外からお客様の声が・・・それを聞くと私もドキドキ・・・
委託しか経験のない私には、
直接自分の作ったものをお買い上げいただくのを見るのは初めて。
もちろん、お客様と直接お話させていただくのも、やっぱり初めて。
この気持ち、表現できません!!!!! ゴメンナサイ
あえて言うなら、カ・ン・ゲ・キの最上級でございまする。。。

みんなみんなに、心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました!!!

自宅ショップは明日もやってますよ~ ^^


P9260046_convert_20080926131214.jpg

                     P9260049_convert_20080926131417.jpg

もっとステキな空間に浸って居たかったんですが、今日は子供たちの遠足。
(4時半におきて、子供たちのリクエストお弁当頑張ってつくりましたよ ^^)
こんな天気だし、中止の場合は12時下校なので急いで帰宅。
でも、まだ帰宅しないって事は、萱野高原に行ったんだろうな。
寒さに負けず、楽しんでいますように・・・。

  *

昨日、ちまちまと作ってました。
息子の彫刻刀ケース。
子供が小さい頃に買ったキャラ生地は、そろそろイヤみたいでシンプルに・・・。

P9250031_convert_20080926131040.jpg

さてさて、これから友人に頼まれてたバックの作成にはいります。
Oさん、Mさん待っててね~。

[ 2008/09/26 13:16 ] hand made | TB(0) | CM(5)

バネ口ポーチ

P9240034_convert_20080924193404.jpg

お休み終わりましたね~。
行事が続くお休みは、日ごろの運動不足を実感し、体力の無さを痛感。
久しぶりにはいたズボンは、きつきつでかなりヤバイ・・・。

ヤバイといえば・・・
handmade も作りたいものが全く浮かばなくて、スランプでした。
作業机の前に座っても、何にもひらめかず。

じたばたしながら、気に入っている布たちを眺めていて、やっと作りたいものが頭に浮かびました。
yuwaの花柄生地で、バネポです。
一年くらい前の委託を始めた頃に、何度か試作を繰り返して、落ち着いたこの形。
自分で作ったわりには底のカーブが面倒で、最近は作ってなかったけど、
作って良かったぁ。かなりの自己満足(笑)
布の力!ですね。

P9240032_convert_20080924193313.jpg

それから、コンパクトなカードケース作ってみました。
4個目にして、やっと、まずまずの出来。

↓ こちら、バネポの裏と、カードケースの内側。
カードケースは、厚さにもよりますが10枚程度入ります。
こんな形も、嵩張らなくていいかなぁと。

P9240042_convert_20080924193451.jpg

こちらの2点と、バック・ポーチ・エプロンワンピなど

えむの森さんの自宅ショップ *Feuilles* (9月26・27日) に置かせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


[ 2008/09/24 22:24 ] hand made | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。

少しご無沙汰をしてしまいましたが、
合間を見つけては、少しず~つ作ってます ^^

まずは、いつも作っている Bag のサイズを変えて、試作。
試作だからね、また自分用・・・。
                                     (ブラック リネン100%)
P9130025_convert_20080919215447.jpg

いい感じだったので、今度は二つ。
(左) リネン混ダンガリーのグレーには、シンプルにタグを一つのみ。
(右) ブラックリネン(無地)には、バテンレースとイニシャルテープをつけて
   口布には、ハーフリネンのサークルレースを使いました。

P9180073_convert_20080919215614.jpg

それから、ポーチを色違いで二つ。
裏地も、同じ綿麻デニム(無地)を使ったので、張りが出ました。

P9190085_convert_20080919215727.jpg

今週末は火曜まで、子供の行事だらけ・・・。
ミシンも、また合間を見つけて頑張りまぁす♪


[ 2008/09/19 23:15 ] hand made | TB(0) | CM(0)

ミニバック

リネン 100% の花柄生地で、小さいバック作りました。
バックにたたんで入れても、かさばらないように裏地はつけず、
横長の方だけ、パッチンボタンつけてます。

P9110010_convert_20080911135423.jpg

こちらのミニバックと小物数点、さきほどパンの木さんに納品してきました。
久しぶりにお店に行ったら、ありがたいことに作品が残っていなくて、
もう少し頑張らなくては!と思ってはいますが・・・。



P9090009_convert_20080909172622.jpg

図案が気に入って、しばらく前に刺したクロスステッチ。
刺しあがってみたら思ったよりも大きくて、何にしようか検討中。
この考えている時間が楽しいです。



話はかわりますが・・・
今日、地震がありましたね。
大きな被害もないようで、本当に良かった。
めまい持ち?の私は、今朝もめまいに悩まされ、
地震にはしばらく気がつきませんでしたけど(苦笑)
(今は薬も効き、一日スローペースで過ごしたので落ち着いてます。)
いつもダンナと、非常用の水や食料・ラジオ・その他・・・
準備しようと話していますが、いまだに準備してなくて。
今週末は3連休なので、準備したいと思っています。
皆さんは、備えられていますか?

そうそう、学校から帰宅した次男くんが開口一番
『今日学校に地震きたんだよ!お母さん、うちにも地震きた?』だって。
そっかぁ。そっか、そっか・・・
大人の当たり前は、子供にとっては当たり前じゃないのね。
と改めて思い、まだまだ可愛いお年頃。もちろん長男くんも。
私も成長しなきゃ・・・な。










[ 2008/09/11 14:06 ] hand made | TB(0) | CM(0)

ワンピース

ワンピース作りました。
前回紹介した、エプロンワンピと同じ生地 リネン100%です。
昨日完成はしていましたが、写真の下手な私。
おひさまの力を借りようと、今日は朝から撮りまくりました。
・・・んで!?この写真・・・!?です。そう!厳選された一枚ですの。(苦笑)
すっかり意気消沈。。。
ちなみにこの更新も書いては消え、書いては消え・・・
yukinco やけ食いでごさる!!! (←いや、いつもやけ食いレベルで食べてました、失礼!)

P9100006_convert_20080910111524.jpg

胸元にはひし形のレースワッペン。
ひもの端っこには、イニシャルテープを縫いつけました。
イベント用にしたいな・・・と思って作りましたが、まだ未定。

これでイベント用は、いったんお休みにして
これから委託用にうつります。

あっ!もうお昼だ~。
今日は、やけ食い宣言したしなぁ。なにを食べよかな、うしし。。。

[ 2008/09/10 11:16 ] hand made | TB(0) | CM(0)

自分服。 それからお知らせです。

久しぶりに自分服つくりました。
苦戦しました・・・
パターンどおりに作って試着してみると、なんと!!!
袖口ピッチピッチでした、とほほ。。。
ちょこっと直して、もちろん着ますけど
完全に普段着です(苦笑)

P9080006_convert_20080908153602.jpg

気を取り直して、もう一枚。
エプロンワンピ リネン100% です。
ポケットに、持っているバテンレースの中でも一番好きな一枚をつけました。
こちらは、イベント用にします。

・・・順序は逆になりましたが、
私、初めてイベントに参加させていただく事になりました~!!!!!
何事にも積極的ではなく小心ものの私が、委託やブログをはじめたり、
ましてやイベントに参加するなんて、自分自身オドロキ・・・ドッキドッキです。
いただいたご縁大切にしたいと思います。
イベントは・・・

       10月29日(水)          
     花のあるハンドメイド展      
     弘前市百石町展示館2F      
      (10:00~16:00)

それから、えむの森さんの自宅ショップ *Feuilles* (9月26・27日) にも
作品を置かせていただく事になりました。

あわせて、どうぞ宜しくお願いいたします。     


[ 2008/09/08 15:58 ] hand made | TB(0) | CM(4)

きょうも

いい天気ですね~。
お洗濯が気持ちいい♪
今日は、子供たちのたんすの整理。
サイズアウトの服が結構ありました。
もったいないと思いつつ、成長が嬉し・・・。


昨日作っていたものは、バネポでした。
ブラックリネン 100%で、分かりづらいですがレースの縁に薄いブルーが入っています。
裏地はルシアンのプリント生地です。・・・写すの忘れてしもた・・・( 気になる方は こちら)

P9050005_convert_20080905111128.jpg



実は・・・お世話になっていたクラシスさんの委託ですが、
8月いっぱいで引き上げさせて頂きました。
クラシスさんは、店員さんもとてもいい方だし、
素敵な作品や、かわいい雑貨があるので、また行きたいな~と思っていますし、
お店の方や、お買い上げくださったお客様には感謝してもしきれないくらいです。
本当にありがとうございました!!!!!



[ 2008/09/05 12:13 ] hand made | TB(0) | CM(5)

めずらしく・・・

本日二回目の更新でございます・・ぷぷ。

私には縁遠いスイーツのプリント生地で、
バネポ&ティッシュケース&シュシュの3点セット。

いつも子供たちがお世話になっている、近所のお姉ちゃんへのプレゼントです。
女の子ものって、やっぱり楽しい♪

P9040001_convert_20080904141006.jpg

そして・・・

お次は、これ。

P9040010_convert_20080904141057.jpg

完成させてしまいたかったけど、これから子供たちとお出かけです。
今日は、夕飯の支度もすませてしまったので、とっても気楽♪


では、つづきは次回のお楽しみ・・・( になるかな !? )


[ 2008/09/04 14:33 ] hand made | TB(0) | CM(0)

秋。長月。

ほっんとに、日の暮れるのが早くなりましたね。

初秋。私の一番好きな季節です。
夜長月にはミシンもはかどりそうなものですが、
久々の更新になってしまいました・・・ごみんなさいです。。。

毎日少しづつ、ちくちく・・・かたかた。
で、やっと一枚 !!

エプロンワンピ (リネン100%) ポケット部分です。

P9040017_convert_20080904090608.jpg

今日は、ひさしぶりのお天気。
気持ちも、むふふ。。にひひ。。
おひさまのエネルギーってすごいです !!



[ 2008/09/04 09:07 ] hand made | TB(0) | CM(1)


